旅行中に聴きたい曲!おすすめの音楽10選

TRAVEL

こんにちは、みさと(@mitikusa_tweet)です。

旅行中は移動が多くて、音楽が聞きたくなりませんか?そこで、旅行中に聴きたくなるおすすめの音楽をご紹介します。

気分やシーンに合わせて、より旅が楽しくなるような曲を、選んでみてくださいね。



ルンルン♩幸せな気分になりたいときの音楽

気持ちが上がっているとき、楽しみにしている場所に向かうときは、気分がいいですよね。

そんな時に聞きたい曲を集めました!

1. Jason Mraz -Have it all

Jason Mrazは優しい声に癒されて、ハッピーな気分にぴったり!

“I’m Yours”も好きだけど、この新曲も幸せな気持ちになれるから大好き^^

退屈な移動も、ルンルンした気分になりそうです。

2. Pharrell Williams -Happy

いえーい!名前の通り、ハッピーな気持ちになれる曲\( ˆoˆ )/

PVもみんな楽しそうにダンスしているからみていて飽きません。

3. Jack Johnson -better together

ハワイといえばJack Jhonson!この曲を聴いているだけで、南国のビーチの風が気持ちよく吹いてきそうです。

穏やかに揺れるように、この曲を聴いていると、幸せな気持ちに浸れます。

ノリノリで盛り上がりたいときの音楽

テンションを上げまくりたい時もありますよね!そんな時にはノリノリの曲をどうぞ。

4. Bruno Mars -24K Magic

ハワイ生まれのBruno Mars。あまーい曲も好きだけど、24K Magicもブルーノマーズワールドなのか、独特の世界観で大好き!

一緒に歌ってストレス発散していきましょう。

5. Sergio Mendes feat. Black Eyed Peas – Mas Que Nada

セルジオメンデスとブラックアイドピーズがフィーチャリングしたなんとも豪華な曲♡

上がります!上がります!

名曲が新しい形になっています。とにかく聴いてみてください♡

6. 椎名林檎 -長く短い祭 from百鬼夜行

椎名林檎さまかっこいい!特に女一人で旅をしているときは、頑張る女性の姿に、勇気をもらったりします。

椎名林檎さんは大好きでしたが、ちょっと元気がない時に聞くとガツンと元気になります。

旅先でちょっとおセンチになった時にもどうぞ♡

旅行中におセンチになったときの音楽

旅行といえば、一人で自分と向き合う時間も増えます。

これからのこと、今までの人生のこと、自分のこと、たくさんのことを考えて、ちょっとセンチメンタルになることも。

そんな時に心にスッと入ってくる曲をご紹介します。この曲たちにどれだけ救われたことか♡

7. Cradel ft. Jean -Soulbirds

心に沁みすぎて、何度も救われました。たぶん何百回、何千回も聞きました。

今も聞くと少し涙が出そうになります。砂漠のど真ん中のバスの中、一人で何時間も待たなければいけない空港、いろいろなところでこの曲を聴いていました。

ストリングスと歌声が、折れそうな心を立たせてくれていました。わたしの切ないときの旅行のテーマ曲かもしれません!

8. Maroon5 -back at your door

Maroon5の有名どころではありませんが、切ない曲調がおセンチな気分にぴったり寄り添ってくれるようで、よく聴いていました。

サビは切ないけど、コーラスも前向きで、一緒に歌っていると元気が出てきます!

リラックスしたいときの音楽

最後にご紹介するのは、リラックスしたい時にぴったりな音楽。

なーんにもしたくない時、ゆっくり寝たい時にはこちらをどうぞ。

9. 久石譲 -Summer

まさに日本の夏。日本を感じる久石譲さんのピアノを聞いていると、心からリラックスできます。

ノスタルジックな気分になって、リラックスした気分でピアノの音色をお楽しみください。

10. アシタカとサン

最後にご紹介するのは映画「もののけ姫」の「アシタカとサン」です。最後の良いシーンに流れてくるので、ご存知の人も多いのでは?

まともや久石譲さんですが、オーケストラの壮大な曲と、繊細な世界に圧倒されてしまいます。

日本の裏側で聞いたら泣いてしまうんだろうな♡今日本にいる人も、聞いてみてくださいね。

お得に聴きまくるなら知っておきたいサービス

旅行中に聞きたい音楽をご紹介しましたが、いかがでしたか?

たっぷりと音楽を楽しみたい人には、【dヒッツ】というサービスが便利です。

人気アーティスト数No.1の音楽聴き放題サービスで、5,000以上の音楽プログラムが揃います。

最新J-POPから、ファレル・ウィリアムスやテイラー・スウィフトなどの外国人アーティストまでたっぷり揃います。

毎月10枠ずつ保存ができるプレイリストを使えば、1年で最大120曲保存ができるので、パケット代無料で聞くことができますよ。

ドコモユーザーでなくても、dアカウントを取得することで利用することができ、初回は31日間無料で体験できるので、安心して試すことが可能です。

音楽好きな人にはたまらない音楽サービスは、いつも音楽を身近に感じられるのでおすすめです!

【dヒッツ】 

公式ページをチェックする

最後に

旅にぴったりな曲たちをご紹介しました。

自由な時間がたくさんあるからこそ、充実した曲を準備しておくのも、旅を楽しむコツだと思います。

現地の風や空気を感じながら、ぴったりな曲を選んで、さらに旅を楽しくしていきましょう。

おすすめの関連記事

misato

管理人のみさとです。フリーランスのヨガインストラクターでライターをしているアラサー。年間150冊ほど本を読む読書好き、20代には女ひとりで世界一周をしました...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事